お出かけ お出かけ



       ~~~~~~~~~☆~☆~☆~~~~~~~

                わんこの秋☆
          お散歩には気持ちの良い季節ですね♪

       ~~~~~もこみるく日和 mily  ~~~~~

--/--/-- --  --:--


2015/10/14 Wed  22:41
☆茶臼山高原☆

IMG_3909.jpg


紅葉もちらほら始まりかけたこの頃。

茶臼山高原へ行って来ました♪

IMG_3912.jpg

何だか、

みるくの横顔がちょっぴり

野生の輝きを呼び覚ましたように見えました

広い高原の開放感に、

みるくは突然ダッシュ!!

坂道でもあり、ジェットスキーになりそうになりながらも必死にセーブ

リードは絶対離せませんから、それはもう、必死でした(笑)

IMG_3913.jpg

やぎちゃんもいますよ~♪

かわいいなぁ~

っと思っていたら、

IMG_3914.jpg

みるくがヤギちゃんに駆け寄るから、

やぎちゃんがびっくりして逃げちゃった。

ごめんね~。゚(。ノωヽ。)゚。

IMG_3940.jpg


茶臼山高原にドッグランがあります。

小中型犬用と、大型犬用に分れています。

IMG_3918.jpg

もこは一緒に大型犬の方へ。

大型犬のエリアは少し広くなっていて、走れるスペースが広いです。

IMG_3919.jpg

こちら側には他の犬達がいなかった為、貸切のようでした。

IMG_3933.jpg

一緒に遊びたかったのか、みるくも小型犬の方へ行きたそうにしていて、
柵を飛び越えようとしていました。

IMG_3929.jpg


あぶない~
みるくなら飛び越えられそうな高さなので、ヒヤヒヤしました(。・ˇ_ˇ・。)

IMG_3922.jpg

傾斜が楽しいようで、飽きずに走り回っています。


IMG_3932.jpg

みるくに負けず、駆け回っています|/// |・ω・)ノ

沢山走れて、満足した様子。

IMG_3934.jpg


もっと長い時間いても良かったのですが、

出入り口で二頭ともウロウロし始め、

IMG_3936_2015101801512342b.jpg

私を呼びに来て出入り口に向かってを繰り返すので、

帰る事に•(*`・ω・)ゞ

IMG_3937_20151018015125499.jpg

私は最初に出会った可愛いやぎちゃんが気になっていたので、

もことみるくには車で待っていてもらって

IMG_3942.jpg


会いに行きました♪

近くにやぎちゃん用の餌が置いてあり、

それをあげます。

IMG_3945.jpg

可愛かった~ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

この後、どんぐりの里と言う道の駅に寄りましたら、

IMG_3947.jpg


温泉が売ってました。

もしまた行く事があったら、

買って帰りたいな。。。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

2015/10/12 Mon  00:20
☆三国サンセットビーチ☆

IMG_3871.jpg



砂浜ダッシュが出来るかな??

と思い、サンセットビーチに来て見ました。

とても強い風を利用した、

マリンスポーツをしている人たちで賑わっていました。

IMG_3870.jpg

う~ん、楽しそう!

難しそうだけど、

やってみたいなぁ~

IMG_3877.jpg


人がいたので砂浜ダッシュはできなかったけれど

IMG_3886.jpg


もことみるくはそのマリンスポーツが気になって、

じ~っと見ていました。

凄い水しぶきと強い風で、

IMG_3880.jpg

お耳も尻尾も飛んでます

IMG_3893.jpg

目がしょぼしょぼしてきたので、

海を眺めて帰りました


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ



2015/10/12 Mon  00:06
☆東尋坊☆

お出かけをしようと決めた日の前日の夜中、

ものすごい大雨が


これは明日行けないかな~なんて思っていましたが、

お天気予報は午後晴れ。

午前中は時々雨が降ったりと不安になりながらも行って来ました♪

IMG_3821.jpg


途中で休憩の為に立ち寄った場所でも

地面がぬれている事が嫌なみるくは、

ちょっとテンション低め・・・(๑ˇεˇ๑)

向かう先は

IMG_3822.jpg

こんな感じで。。。

見所が沢山ですね。

IMG_3824.jpg

東尋坊に到着した時にはお昼過ぎていました。

曇っていたので少し暗いです。

IMG_3825.jpg

現地へ到着した頃には地面も乾いていて、

みるくも楽しそうにしています♪



凄い風で、毛がぼっさぼさヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

髪の毛の長い方は、

髪の毛を結んでいく事をお勧めします•(*`・ω・)ゞ



せっかく来たのだから海をバックに写真を撮りたくて、

写真を撮るために、

IMG_3829.jpg

結ばれています( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬

調度いい(笑)

IMG_3903.jpg

曇りだからか、気温も低く肌寒かったです。

午前中雨が降っていたからかお客さんも少なめで、

歩くのも調度よかったです。

IMG_3834.jpg

風と波の勢いが激しいので、

しょっぱい水しぶきも飛んできます

IMG_3847.jpg

岩場を降りていけるのですが、

小型犬を連れいている方はみな抱っこしていました。

IMG_3846.jpg

波の音に、もこは気になって振り返って見てます。

その勢いにびっくり。。。

もこの写真を撮っていると、みるくが引っ張るのでいつもちょっとブレちゃいます。


どうしても、

IMG_3844.jpg

下を覗きたかったみたい

怖くないのかな?

IMG_3853.jpg

少し夕日が沈んできました。

次の場所を目指します♪

IMG_3859.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ



2015/10/10 Sat  10:24
砂浜ダッシュの季節♪

またまた砂浜ダッシュの季節がやって来ました~♪

IMG_3803.jpg

今は釣りのシーズンの様子で、
IMG_3760.jpg


まだまだ人は沢山いますが、

IMG_3799.jpg

砂浜はだ~れもいないので、

思いっきりダッシュできます

IMG_3759.jpg


寒くなるまでに沢山走っておきたいところです。

IMG_3808.jpg

砂浜に残った鳥の足跡が

凄く可愛い

IMG_3769.jpg

みるくの足跡~。。。

なんとも力強く感じます(笑)

IMG_3762.jpg

隅々までチェックしたり

IMG_3755.jpg

走り回ったり。

沢山遊んで嬉しそうです。

IMG_3775.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

2015/10/10 Sat  10:11
食べ物の力

季節も秋になり、そろそろ海も人が少なくなってきたかな?

っと思い、遊びに行って来た日の出来事。。。

IMG_3778.jpg


珍しく水の中に足を入れています。

楽しそうに遊んでいるようにも見えますが、

IMG_3779.jpg

みるくは水にぬれる事が嫌いなのです。

腰が引けてます・・・(=ω=.)

IMG_3781.jpg

それでもこんなに必死なのは、

干物をさがしているのです。

数分前。。。

防波堤の方から、何かを嬉しそうにモグモグ咥えながら歩いてくるみるくさん

口の中には、いつのか解らないふぐの干物が。。。

BBQしていた方が落としたものだと思いますが、

何があるか解らないので、取り上げて海の方へ投げたのです。

だって、取り上げても取り上げても拾って食べようとするから

で、

IMG_3783.jpg


こうなったのです


余程食べたかったのでしょう・・・

確かに、凄く美味しそうな香りがしていましたからね~。

IMG_3786.jpg

内股になっちゃってるし

そんなに必死にならなくても|ω・)

で、見つからなくって、

IMG_3788.jpg

不機嫌になってます


IMG_3791.jpg



『なんであたしの干物とっちゃうのさ!』

って感じなのかな??

IMG_3792.jpg

ちょっと違う場所探してみたりしたけれど見つからなくて、

いじけて遠くへ行ってしまいました~。。。

IMG_3799.jpg


みるくは根に持たない明るい性格なので、


その5分後には


IMG_3795.jpg

いつものヘラヘラみるくに戻っていました(笑)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

      

プロフィール

∞mily∞

Author:∞mily∞
シーズーの『もこ』ワイマラナー『みるく』と毎日楽しく暮らしています☆
是非仲良くしてください♪

最新記事

最新コメント

お誕生日☆

ぺとりごと

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ


